パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【シャドバ】コントロールしながらの特殊勝利!ネフティスネクロ

こんにちは。 前回更新から少し間が空きましたが、今回もシャドウバースのデッキ紹介をしようと思います! ちなみに、グランプリの結果は前回紹介した庭園ランプドラゴンを使い最後の1戦で負けてしまい4勝止まりでした。。 庭園ドラゴンの記事はこちら↓ www.…

【シャドバ】アディショナル後の進化ネメシス!

こんにちは。 本日もシャドウバースの記事を書いていこうと思います。 以前、アディショナル直前に進化ネメシスの記事を載せましたが、今回はその続編です! アディショナル後の進化ネメシスに関してそこそこよさそうなデッキが出来上がりましたので、紹介し…

【シャドバ】力で制圧!ローテーションの庭園ドラゴン

こんにちは アディショナルカード追加から少し経ちました。 現状では、エルネク環境はあまり動いていないようですが、様々なデッキタイプが強化されたことによりいろいろなリーダーにあたる環境にもなりました。 前回、アディショナル直前に進化ネメシスの記…

【シャドバ】意外と強い!コントロールキラーの進化ネメシス考察

こんにちは。 復帰第一弾ということでシャドウバースの記事を載せていきます! タイトルにもある通り今回は進化ネメシスの紹介です デッキレシピ 有利不利対面について マリガン デッキの回し方 アディショナルを受けて まとめ デッキレシピ 色々試行錯誤し…

【お知らせ】ブログ更新復活します!

こんにちは。 ブログの更新が止まってから1年半ほどたってしまいました。。 仕事や育児に追われ、コロナもありこの1年半の間にいろいろありましたが、子供も私も元気でやっております。 今回は、復帰したのでこれからまた更新していくよー!という報告でした…

【パワモバ】レイドダンジョン 氷結の城・空に関する記事の修正をしました。

こんにちは。 前回更新から間が開いてしまいました。 まずは、前回アップしたこちらの記事ですが、 www.kawadablog.work 一部内容に誤りがありましたので、斜線及び赤字にて修正をしております。 参考にされていたかた、申し訳ございませんでした。 さて、私…

【パワモバ】氷結の城・空攻略!妖獣視点【レイドダンジョン】

こんばんは。 最近はもっぱらパワモバ沼にドップリ浸かっている毎日です! 妖精がメインでしたが最近では妖獣がメインになりつつあります。もはや妖獣メインといっても差支えがないかもしれません。 仙を選択しさらに壁に磨きがかかりました! 今回は、レイ…

【パワモバ】妖獣も始めました!妖獣の魅力などを力説!

こんばんは! 少し時間が空いてしまいました。 私もコロナの影響を受けてテレワークでの仕事をしているのですが、なかなか仕事モードとの切り替えが難しくてついついパワモバやってしまっています… もちろん仕事もしています!!そして微妙に忙しいことも相…

【パワモバ】妖精で始めました!ハーゼ(銀)の居場所

お久しぶりです! 長いことスマホゲームをガッツリやる時間がなくラグマスも隠居してしまったためブログの更新が止まってしまいました。 本日5/12、10時からパーフェクトワールドMがリリースされました! PC版を初期から結構やりこんでいた私にとっては期待…

【ラグマス】アップデート後に爆上がりした装備品紹介

こんにちは。 昨日のアップデートが何事もなく定時で終わり、早速シャドウチェイサーになってきました! 色々コンテンツが追加されてやることたくさん!ですが、引退してしまった友人は戻ってきませんでした・・・。 なので、カードダンジョンやET100は未挑戦で…

【ラグマス】チェイサー向け弓徹底比較

こんにちは。 昨日に引き続き本日もアップデート直前の駆け込み解説になります。 本日は弓についての比較を行っていこうと思います! 注目の弓 ミスティックボウ 王道大蟹弓 盗賊の弓 番外編 まとめ 注目の弓 今回のピックアップ対象はこちらです ミスティッ…

【ラグマス】チェイサー向け短剣徹底比較

こんにちは。 今日はシャドウチェイサー準備期間ということで短剣の性能を確認していこうと思います。 海外で実装されているアップデート情報を含めた情報になるので、長期的な視野での解説になる前提でまとめられたらと思います。 注目の短剣 ホーリーダガ…

【ラグマス】3次職目前!シャドウチェイサーまとめ

お久しぶりでございます。 私生活で11/2に第2子となる女児が誕生したこともあり、ラグマスをする時間があまり取れていない(ログインができる限りしていますが、放置狩りはできていません)という状況です。 まったり期間が長いこと続いてしまったこともあり…

【ラグマス】強くなるためにやっては「いけない」ことをまとめました

こんにちは! 前回更新からまたまた時間が空いてしまいました。。(スミマセン) 今回は強くなるためにやってはいけないことにフォーカスして記事を書こうと思います。 ※やってはいけないとは書いていますが、中には優先度を上げてやるべきではない項目を含…

【ラグマス】チェイサーはやりたいことが多くて楽しい!

こんにちは! リアルでもベースレベルが1上がりました!(誕生日を迎えました) 特にめぼしいステータスの上昇はしませんでした。 いつものことながらラグマスはのんびりとチェイサーを育成していますよ~ ラグマスの進捗はというと、JobLv70まで開放させて…

【ラグマス】トライアングルショット型チェイサー考察

こんにちは。 前回の更新から日が開いてしまいました。 私の現在のお話をした上で本日のタイトルについての考察を進めていこうと思います! クリエイター装備を売却しました! チェイサー考察 トライアングルショットとは ステータス スキル 装備 武器 鎧 手…

【ラグマス】9/5から始まるイベントまとめ

こんにちは。 明日9/5から色々なイベントが始まります! 本日はイベントに関してをまとめて紹介します! ①「わんにゃん大作戦」で素敵なペットをゲット! ②イベント商人のアイテム価格が50%OFF! ③「ホルグレン」の精錬支援イベント ④各種デイリークエスト報…

【ラグマス】アシッドデモンストレーション考察 ~装備とステータス~

こんにちは。 早いもので8月ももう終わりを迎えてしまいますね。。 さて本日は、クリエイター考察第2弾のアシッドデモンストレーション(通称アシデモ、ADS)にまつわる装備の考察をしていければと思います。 アシッドデモンストレーションとは オススメ装備…

【ラグマス】クリエイター限界突破したのでクリエイターを考察してみました

こんにちは。 ついにクリエイターの限界突破をすることができました! ここまで育成してみてわかったことや育成に関してをまとめてみようと思います。 なかなかに奥が深いジョブなので1回では纏まらない可能性高いです。。その場合は第2弾をやります! はじ…

【ラグマス】エンドレスタワー90階到達!攻略方法とは?

こんにちは。 昨晩ようやくエンドレスタワー(通称ET)90階を踏破しました! 私のギルドは身内だけで作ったギルドなので、アクティブが最大で4人なのですが、昨日クリアした際は3人でした。 もちろん、正攻法でのクリアは難しいですのでツイッターや掲示…

【ラグマス】執事コインの換金効率をまとめてみました!(8/16版)

こんにちは。 精錬で何度も痛い目に合い、ようやく完成品を買う決心がついた川田です。。 今回は「執事コインをもてあましているので換金したい」という方向けの記事になります。 ですが、自キャラの強化でも執事コインは結構使います。(レア食材や、ポリン…

【ラグマス】ホワイトスミスJob限界突破しました!優先したい限界突破スキルについて

こんにちは。 悪魔の羽関連の記事を上げてから来訪者の方が増えうれしいと思う反面、ネタに尽きて困っている次第でございます・・・! 悪魔の羽に関してはこちらからどうぞ!! www.kawadablog.work さて、本日はホワイトスミスがJob40を達成し、限界突破したお…

【ラグマス】悪魔の羽をゲットしました! 伝令兵の活用方法について

こんにちは! 今朝ランドグリス討伐に参加して(よこからチクチク叩いていただけですが)念願の悪魔の羽をゲットすることができました!! 黒雲母は買うことを決めていましたが、サイファー集めが間に合わず1600個程度買ってしまい追加で4Mほど出費してしま…

【ラグマス】取引所で大量の素材を捌く!仮説・検証・効果

どうも、こんにちは。 ブログの更新がなかなか滞ってしまっています。。。 プレイ自体は毎日やっていますがMVP狩りをすることもなく、ポリンバンバンも時間的に出れず、、で割と平穏な日々を過ごしているのでネタがなかった感じです・・・! 毎日ブログの記事を…

【ラグマス】狩り場の選び方

こんにちは。 最近はホワイトスミスが狩り効率もよく素材などの金銭効率も良いのでついついクリエイターがおざなりになってしまっています。 今日は狩り場の選び方について私なりにまとめてみましたのでご紹介させていただきます。 狩りの目的を決める 狩り…

【ラグマス】物理職向け オススメ料理について

こんにちは。 最近もっぱらガラス玉集めにいそしんでいる川田です。 そんなこんなでオークウォーリアとオークアーチャーのアイコンをゲットしました。(使いません) さて、本日は物理職向けのオススメ料理に関する記事の内容になります。 私は今3キャラ持っ…

【ラグマス】新イベント開始!福袋の当たり枠について!

こんにちは。 先日書いた悪魔の羽のネームド一覧が思いのほか多くて心が折れかけています(^o^) 近日中に更新しますので、しばしお待ちください・・・! 本日は7/11より始まったイベントの概要と福袋についての考察です。 【夏だ!ラグマスだ!冒険者応援フェス…

【ラグマス】悪魔の羽の入手方法

こんにちは。 本日は悪魔の羽の入手方法について海外サイトからわかったことを書こうと思います! ※かなり茨の道です。長期的な視点で可能なところから少しずつ消化していくのが精神衛生上よろしいかと思います・・・。 悪魔の羽とは? 入手方法は? レシピの開…

【ラグマス】属性鎧について

こんにちは。 少し更新まで日が開いてしまいました。 ベースレベルが84になりレベルアップは停滞気味なので、最近は少しずつ装備品を整えているところです。 もっと計画的に装備のグレードアップをしてくればよかったと後悔! セルーとかもう適性狩場ででな…

【ラグマス】増殖育成カードを作りました!【アルケミスト/クリエイター垂涎】

こんにちは。 7月に入りましたが遅めの梅雨入りのせいでまだまだジメジメした日が続きますねー。 先週ようやっとクリエイターに転職でき、モチベーションは上昇中です! さて本日はアルケミスト垂涎の増殖育成カードを作ったお話と使用感について記事にしま…

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.