パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】新イベント開始!福袋の当たり枠について!

こんにちは。

先日書いた悪魔の羽のネームド一覧が思いのほか多くて心が折れかけています(^o^)
近日中に更新しますので、しばしお待ちください・・・!

本日は7/11より始まったイベントの概要と福袋についての考察です。

【夏だ!ラグマスだ!冒険者応援フェスティバル】イベント内容

f:id:kawada3:20190712091941p:plain

詳細に関しては、公式ページをご覧いただければと思いますが、軽くまとめてみました。


今回のイベントは開催期間はminiモンスター出現以外7/11(木)5:00~7/25(木)4:59までです。

「星座の導き」で「カプラの福袋・サファイア」をゲット!

手を繋いで星占いをやることで、毎日1個カプラの福袋・サファイアをもらえます。
星占いは、プロンテラの中央広場にいる占い師に手を繋ぎ話しかけることで開始されます。
※手を繋ぐためには冒険者スキルによる"手を繋ぐ"のアンロックが必要です。

カプラの福袋・サファイアの中身

1箱につき、以下のリストの中から1種を獲得できます。

たれノービス・男のレシピ×1 ジャルゴン×25
たれノービス・女のレシピ×1 ガラス玉×25
マステラの種×1 ブリガン×25
信仰の証×5 慧眼×25
楽園団コイン×20 聖痕×25
悪魔の角×25 サイファー×25
ギルドからの贈り物×1 深淵の花×25
ヘアカット体験チケット・フリー×1 非情な心×25
ヘアカラー体験チケット×1 Zeny×10,000
不思議な傭兵チケット×1

特別商品を入手して「カプラの福袋・ルビー」を1Zenyで買おう!

特別商品とは課金アイテムの一部です。

・「VIPチケット【2019年6月】」
・「VIPチケット【2019年7月】」
・「ベテランチケット(時計塔)おまけ付き)」

上記のアイテムを購入すると各チケットが【冒険手帳のコレクション】項目で対象のアイテムチケットの獲得報酬がアンロックされます。
その後、プロンテラNPC「イベント商人」に「カプラの福袋・ルビー×5」が1Zenyでラインナップされます。

イベント商人は、各種リセットアイテムを売っている商人です。

カプラの福袋・ルビーの中身

サファイア福袋とは内容物が一部異なります。

たれノービス・男のレシピ×1 ギルドからの贈り物×10
たれノービス・女のレシピ×1 フェンリルの鎖×1
マステラの種×1 キラキラスティック×1
信仰の証×10 リセットストーン×1
モーラチップ×1 国王ポリンの恩恵×1
楽園団コイン×40 Zeny×25,000
ゴールドバッジ×1

各種デイリークエスト報酬2倍!&さらにクリアでアイテムゲット!

①依頼掲示板で獲得できるZenyとアイテムの入手量が2倍+10回クリアでカプラの福袋・ルビーが1つ貰えます。

②訓練所クリア時の楽団員コイン入手量が2倍+初回クリア時にカプラの福袋・ルビーが1つ貰えます。

カプラ社の倉庫・転送サービス手数料が無料!

ワープと倉庫利用時の手数料が0Zenyになります。

迷宮の森でMINI BOSSモンスターが大暴走!?

以前にもあった迷宮の森でのminiモンスター沸きイベントが今回もあります。

1回目:7/12(金)~7/14(日) ①21:00~21:15 ②21:15~21:30
2回目:7/19(金)~7/21(日) ①21:00~21:15 ②21:15~21:30

■出現対象miniモンスター

エクリプス スモーキー ボーカル トード
ロータージャイロ ゴーストリング ドラゴンフライ スターリン
さすらい狼 ジャック ミュータントドラゴン ヒェグン

考察

福袋の当たり枠

今回のイベント開催期間は2週間なので、取得できる福袋は最大で、
カプラの福袋・サファイア・・・14
カプラの福袋・ルビー・・・28個(課金アイテム購入者は33個)

個人的な当たり枠に関してですが、リストの中で赤文字で記載しました。
マステラの実の素材となるマステラの種は現状イベントでしか入手経路がないので、あたり枠に入れています!
マステラの実は製作やアップグレードで必要になるケースがあるので、どうしても要り用があるというとき意外はマステラの実は売らずに取っておいたほうが良いと思います。(私は知らずに2個売りました。。。)

また、ルビーから出るゴールドバッジはルーン成長で足止めされる大きな要因になるのでこちらもあたりです!
ゴールドバッジはギルドのレア素材納品で1つ取得できますが、同日で2つ目以降を取ろうとするとはコストが急に跳ね上がるので毎日2個以上取得しようと思うと相当なZeny消費を覚悟しないといけません。
今回のイベントで大量に入手することができれば強化ルーンを大量にアンロックできるチャンスですので自キャラ強化が捗ります!
裏を返せばこのイベントのバッジの引き次第では成長に差が出てしまいます。

ルビーで手に入る各種リセットアイテムも買うと500kするので他のアイテムと比べてお得感があるので当たりにしました!
既にユミルを駆使している人でも新ジョブアンロック時などでも使えるので腐りづらいのも高ポイントです!

国王ポリンカードは単品ではほぼ価値のないカードですが、こちらはカードリメイク用のカードです。
要らないカードと3枚そろえて新しいカードを作れますので無限の可能性を秘めています!
ガチャや成長計画の報酬でしか入手経路が無いのでこちらも当たりですね!

たれノービスに関しては、アンロック報酬なしで預け報酬もHPが少量なので、見た目で使いたい人意外は特に必須という感じではなさそうですので中当たりといったところでしょうか。素材もまぁまぁな要求をしてくるようです。
※たれノービスは今後のイベントでも登場するようです。

まとめ

全体を通してデイリーイベントで貰える福袋のほうが当たりのラインナップが充実しているので、星占いは無理に消化しなくても良さそうな部分は高評価です。
ソロプレイヤーの方も不満は少ないのではないでしょうか。

全体的なプレイヤー層のレベルも上がっているので、mini大量発生は前回を超える競争率が予想されますので、参加される際はぜひPTで行くことをオススメします!


それでは、また!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.