パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】9/5から始まるイベントまとめ

こんにちは。

明日9/5から色々なイベントが始まります!
本日はイベントに関してをまとめて紹介します!

①「わんにゃん大作戦」で素敵なペットをゲット!

エスト受注期間 9/5(木)5:00~9/12(木)4:59まで

わんこの使者かにゃんこの使者からクエストを受注し、5日間クエストをこなせば受けた使者の戦闘用ペットをもらうことが出来ます!

日数 わんこの使者 にゃんこの使者
1日目 犬の恩返し×1 猫の恩返し×1
2日目 犬の恩返し×1 猫の恩返し×1
3日目 犬の恩返し×1 猫の恩返し×1
4日目 犬の恩返し×1 猫の恩返し×1
5日目 白犬ティモーシーの卵×1 黒猫クルロの卵×1

各種恩返しの中身はこちら

マステラの種×1 悪魔召喚書×1
おにぎり×10 純潔の小太刀×1
5レベル才能の実×2 服従の腕輪×1
才能の実×5 光ってる石×1
ペット用経験値ポーション(L)×10 闇の契約書×1
栄養剤×1 漆黒のキャットフード×1(猫の恩返し使用時のみ)
光のエナジートースト×1(犬の恩返し使用時のみ)

当たりはマステラの種悪魔召喚書(バフォJrテイムアイテム)純潔の小太刀(ソヒーテイムアイテム)闇の契約書(デビルチテイムアイテム)ですね!

今回選ばなかったペットは猫コイン198枚で購入することが出来ます。

冒険者手帳に載っている各ペットの所持している戦闘スキルは以下の通りです。

■白犬ティモーシー

  • 単体に近距離物理ダメージ
  • ペット冒険時獲得するレアボックス確率がアップ(インキュバスと同じ)
  • 魔法ダメージ軽減
  • 魔法ダメージ無視
  • アルバイト・クッキングセンターでの効率アップ

■黒猫クルロ

  • 単体に近距離物理ダメージ
  • ペット冒険時の獲得素材数/レア素材数がアップ(マンドラゴラの種と同じ)
  • 物理ダメージ軽減
  • 物理ダメージ無視
  • アルバイト・ギルドでの効率アップ

物理職はにゃんこ魔法職はわんこという感じでしょうか。
冒険目的だとインキュバスと同じスキルを持つわんこは魅力的ですね。
冒険だとフィールドによる適正モンスターになりづらいので連れて行けるところは限られてしまうかもしれませんが。。

②イベント商人のアイテム価格が50%OFF!

9/5(木)5:00~9/12(木)4:59まで

地味ながらにちょっとうれしい半額セールですね!
各アイテムは半額の個数に制限がありますのでお気をつけください!

アイテム名称 価格(50%OFF) 購入上限数
モーラチップ 25,000Zeny 50個
フェンリルの鎖 25,000Zeny 10個
才能の実 5,000Zeny 10個
5レベル才能の実 25,000Zeny 10個
中和剤 14,000Zeny 10個
エンペリウム 100,000Zeny 10個
キラキラスティック 250,000Zeny 10個
リセットストーン 250,000Zeny 10個
忘却のポーション 250,000Zeny 10個
ホムンクルス洗礼ポーション 25,000Zeny 10個
I Miss You 5,000Zeny 10個
Don't Cry,Baby 5,000Zeny 10個
幻想のシルバー証 5,000Zeny 10個

Zenyに余裕があればリセット各種は買っておきたいです!
よゆうがあれば

③「ホルグレン」の精錬支援イベント

9/5(木)5:00~9/12(木)4:59まで

  • ①通常精錬及び+4までの安全精錬に必要なZeny費用が50%OFF!
  • ②精錬値+5からの安全精錬に必要な素材量、Zeny費用が20%OFF!

①に関しては+4までは安全精錬はないので単純に精錬費用半額です!
②はちょっとアツイです!Zenyもそうなんですが、何より同種装備とエルニウム/オリデオコンの消費量も20%減るのはいいですね!!
でも期間が短いので、私はトライできない可能性もあります。。。

④各種デイリークエスト報酬2倍!

9/5(木)5:00~9/12(木)4:59まで

掲示板のZenyアイテムが2倍です!
経験値はそのままです。

また訓練場でもらえる楽団員コインの量も2倍になります!

⑤ギルド応援イベント

9/12(木)5:00~9/19(木)4:59まで(期間が違います!お間違えなく)

ギルドクエストでもらえるボックスの数が2倍になります!(シルバーバッジは増えません)
また、寄贈の報酬2倍も行われます!

まとめ

9/5からはわんこ/にゃんこからデイリークエストを受けて、お金/素材を貯めて+9、+10を目指しましょう!

おまけ

ツイッターには上げましたが、クリエイターを卒業します。
理由は色々ありますが。。これまでクリエイターの情報について発信してきましたが、以降はあまりクリエイターの情報はなくなるかもしれません。
クリエイターの装備は全て売り払いましたので、これからはチェイサーとして再始動します!

ラグマス自体をやめるわけではないですし、ブログの更新ものんびりと続けていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!


それではまた!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.