パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグマス】ペットスキル初期化にかかる経費!お財布と相談だ。。

こんにちは。 さて、今回の話題ですが、ペットスキルの初期化による厳選についてです。 冒険用にサベージベベを捕まえて、冒険スキルを初期化でSlv10を目指していましたが結構な金額がかかるなーと思い、様々な場合での出費の期待値を計算してみました。 前…

【ラグマス】ジョブ経験値を効果的に稼いで、序盤のサブ職業ライフを充実に!

こんにちは。 現在、メイン/サブ→ホワイトスミス/アルケミストというゴリゴリの製造職プレイをしています。 今はアルケミストが楽しく、ジョブレベルをいち早く上げてクリエイターに転職したいです! そのために土日は放置狩りや冒険でスタミナを消化してい…

【ラグマス】アルケミストを少しやってみました!ペット考察~アミストル編~

こんにちは。 本体が75レベルを向かえモンスターの硬さと自身の儚さに気づきバスター強化で苦しんでいる川田です。 バスターはグレードアップを終えたバスターハチェットの性能がとっても高く、戦闘系のBS/WSであれば狩場を選べば火力の向上が大幅に見込める…

【ラグマス】ホワイトスミス転職完了!ホワイトスミスの注目スキルなど

こんにちは。 今朝無事にホワイトスミスへの転職が完了しました! 本家(PC版)を基準に考えていたので転職クエストは過酷なのを想像していましたが、思いのほか簡単でした。 転職後のステータス 転職までの道のり 狩りとスキルセットに関して 注目スキル 最…

【ラグマス】人柱になるべくスキル初期化しました。+オススメペット紹介

こんにちは。 本日は前回ルナティックを紹介してからいろいろなペットをテイミングしたので、使用感などをお伝えできればなと思っています。 その前にまずは近況報告から。。 現在のキャラクター情報 各種初期化をしました 狩場選択 オススメペット 上位2次…

【ラグマス】ブラックスミス必見!あるスキルで副収入GET!?

こんにちは 巷ではメタルラ狩りがブームとなっていますが、通常攻撃型かつ、近距離の私のビルドでは競合が多くて付いていけない気がしてチマチマソロしています。 そんな中、本日はブラックスミス限定でちょっとした副収入を得る方法を伝授します。 稼げる量…

【ラグマス】ルナティックの厳選について スキルレベルの妥協ラインは?

こんにちは。 ラグマスはのんびりと放置を交えながら進めています。 本日は強ペットと名高いルナティックについてです。 かわいいですね。 ルナティックがなぜ強いか?それは・・・ ・攻撃スキルのCTが短く強力 ・アルバイトの時間効率アップ ・所有者のSPアッ…

【ラグマス】ゴブリン★の出現方法と、前回記事の修正

こんにちは。 まず、前回記事の訂正です。 ウェポンパーフェクション(WP)のスキルはSLv1で補正値10%アップでした。 武器によるサイズ補正の最小値は50%なので、全ての武器で補正値100%に上昇させるためには、Slv10の補正値100%アップにする必要がありま…

【ラグマス】ブラックスミスへの転職完了、ブラックスミスのスキルやステータスも解説

こんにちは。 ラグナロクマスターズリリース開始から今日で3日目です。 ようやく2次職へ転職できました! 2次職への転職は所謂おつかいクエストでした。 こんなことや こんなことがあり こうなりました。 BSメインでやる人は稀有なのか人はいっぱいいますが…

【ラグマス】サービス開始!今後の更新に関して

こんにちは。 ついに本日12時からラグナロクマスターズの配信がスタートしました! 私は、マーチャントでスタートしました。ブラックスミスを目指してがんばります! さて、今後の記事の更新についてですが、攻略に関しても書きますが、プレイ日記となる頻…

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.