パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【黒い砂漠モバイル】お金を稼ぐ方法とオススメについて

黒い砂漠リリース3日目となりました。 本日は金策についてのお話です。 主なお金の使い道 金策①~釣り放置~ 金策②~馬の捕獲~ 金策③~狩り~ 最後に 主なお金の使い道 現時点でお金の使い道は概ね HP回復薬 装備や雑貨の購入 ペットの餌 スキルレベル上げ …

【黒い砂漠モバイル】効率のいい放置場所について

今回は効率のいい放置狩りの場所についてです。 放置狩りは強いザコのいる範囲がオススメ 放置狩りに関してですが、MAPにたまに大きな●があります。 ↓こんなやつです。 ここには「凶暴な」のように、二つ名のついた少し強力な敵がいます。 この敵を倒すこと…

【黒い砂漠モバイル】本日サービス開始!

本日2/26から黒い砂漠モバイルのサービスが開始しました! 私は、ベリアサーバーでレンジャーを使用しています。家門名はkawadaです。 仕事の関係もあってクエストしながら狩り放置主体なのであまり進められていませんが、クエスト進行で取得できなさそうな…

【黒い砂漠モバイル】序盤の進め方のおさらい②

こんにちは。 川田です。 本日は前回に引き続き、序盤の進め方です! キャラクターを決めよう! ゲームを開始直後~ 1つの目標となるのは闇の精霊Lv40 戦闘に関して キャラクターを決めよう! キャラクターに関しては、こちらの過去記事にまとめました。 www…

【黒い砂漠モバイル】サービス開始まであと6日!序盤の進め方のおさらい①

こんにちは。 川田です。 黒い砂漠モバイルのリリースまで1週間を切りました! 当初3月末を予定していた(アプリのDL画面では3/30となっていました)ので、1ヶ月近く前倒してのリリースです! 今回は過去の記事と補足を交えつつ序盤攻略の効率を上げられる内…

【黒い砂漠モバイル】強化はxx%以外でやっちゃダメ!効率的な強化のお話

こんにちは。 川田です。 本日は、確率のお話です。 MMOにおける確率に対しての考え方 黒い砂漠の強化システム ちょっと難しい計算のお話 さいごに MMOにおける確率に対しての考え方 MMORPGでは、様々なコンテンツで確率の壁と対峙する場面があります。 「20…

【家庭用WiFi】家庭で使うWiFiルータ設定のコツ!~5GHz帯最強!ではありません~

こんにちは。 川田です。 今日は、普段のゲーム記事とは違った内容です。(こっちが本職です。。) 家庭でWiFiを利用している方向けに、自分の家の間取りや、使用場所によって通信を安定化させるコツをお伝えして行こうと思います。 無線の性質を理解しよう …

【MMO雑記】2019年は更なるスマホMMO戦国時代となりそう・・・!

こんにちは。 川田です。 本日も雑記です。 スマートフォンのスペック改良に伴ってスマホゲームも美麗かつハイクオリティなものへと変化してきています。 コンシューマでいうところのSFC→64→PS→PS2→PS3みたいなことですね。 スペックの低いPCより最近のスマ…

【黒い砂漠モバイル】クローズドベータアンケート集計結果!正式サービスへの反映は?

こんにちは。 川田です。 おそばせながら公式フォーラムにてクローズドベータテストの結果とアンケートの結果が公表されました。 ひとつずつ解説していきます! クローズドベータテスターの内訳など 総プレイヤー人口比率 プレイに対するよかった点・悪かっ…

【MMO雑記】人と競い合うことは重要、だけど中心にしてはいけない

こんにちは。 川田です。 今日は雑記です。 いろいろなゲームを長く続けていますが、周りの友人は結構早い段階で辞めていってしまいます。 私がゲームをやる上で長続きしている理由は何なのだろうということについて考えてみました。 今回は、スマホMMORPGに…

【黒い砂漠モバイル】事前登録でもらえるアイテムと重量やアイテム枠について

こんにちは。 川田です。 現在黒い砂漠モバイルは事前登録キャンペーン中です!詳しくは下記から確認してみてください! 黒い砂漠MOBILE - 公式HP 長文になってしまったので、まとめだけ見たいという方は目次よりジャンプをお願いします。 事前登録まとめ 重…

【黒い砂漠モバイル】闘技場コンテンツで強いとされる職とは?

こんにちは。 川田です。 今回は闘技場について記載しようと思います。 闘技場とは 公式フォーラムを転載します。 ■ 闘技場参加方法 他の冒険者と1vs1の対戦を楽しむことができます。 ※ 闘技場は25レベル以上から参加することができます。 ※ 闘技場では自動…

【黒い砂漠モバイル】サービス開始日決定!1ヶ月以上前倒しに!

こんにちは。 川田です。 クローズドベータはとあるトラブルにより途中からプレイ不可能になってしまいました。 様々な調査を控えていただけに残念です。後述します。 サービス開始日が2/26に決定! 当初予定されていた3/30から1ヶ月近く前倒してのサービス…

【黒い砂漠モバイル】序盤攻略① ~目指すは闇の精霊Lv40!~

こんにちは。 川田です。 前回記事からレンジャーの育成をメインに行っています。 ウィザードに比べるとスキルこそ地味めですが、やっぱりサクサク敵をかれるのでテンポがいいですね。 私の場合は、情報が出揃ってからメインキャラを選定しようと思っていま…

【黒い砂漠モバイル】クローズβ初日終了!オススメの職は?

こんにちは。 川田です。 クローズβ1日目が終わりました。 スタート直後はモンスターにダメージが与えられないというバグこそありましたが、無事に初日を終えましたねー。 ゲーム内コンテンツの詳しい説明は公式のフォーラムを見てもらうのが良いかもしれま…

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.