パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【黒い砂漠モバイル】クローズβ初日終了!オススメの職は?

こんにちは。
川田です。

クローズβ1日目が終わりました。
スタート直後はモンスターにダメージが与えられないというバグこそありましたが、無事に初日を終えましたねー。

ゲーム内コンテンツの詳しい説明は公式のフォーラムを見てもらうのが良いかもしれません。
forum.jp.blackdesertm.com

補足や追加情報などは追って説明できるようにまとめておきます。

今回は序盤で進めやすいと感じたオススメの職を紹介します。
あくまで序盤なので、後半のスキルや職ごとの研究やバランス調整などで変わってくることはあります。

はじめに

はじめにわかったことは、どの職を選んでも序盤の狩りにおいては不自由しないので自由に職選択できる思いました。
対人はしていないので狩りに関してのみですが、比較的モンスターが固まって沸き、沸き時間もそこまで長くないので狩り自体はストレスなく狩れると思います。
目安としてですが、遠距離と近距離の狩りは以下のような感じでした。

  • 遠距離職:殲滅力は高い、装甲が薄いので自動狩りだとPOTを使うことも。POTやエサを積んだりするため重量を広げる必要性が高そう。
  • 近距離職:殲滅力は並程度、装甲も並み程度。回復スキルを取った後は低燃費で狩りできるかもしれません。

オススメの職は?

女性職3職を触ってみた感じですが、狩りが一番ストレスフリーに感じたのはレンジャーでした。
通常攻撃がかなり早く、射程もそこそこの長さがあるのですごい速さで敵が溶けていきます。
ウィッチも火力という意味ではレンジャーかそれ以上にありますが、詠唱時間やMPを消費するスキルが使えない時間などに敵に囲まれ被弾がレンジャー以上にありました。
ヴァルキリーについてですが、正直始める職の順を間違えた感が強く遠距離のスピーディーな狩りに比べると若干見劣りする部分はありました。
もちろん決して不自由すると言ったことはないので、安心して始められます。中距離スキルも序盤で取れるので安心です。

さいごに

日本版のサービス開始時は5キャラ使えるのですが、どれを使っても弱いことはないので好きなキャラを選ぶのがいいかもしれません!
個人的見解では、今後もメインに据える場合はそのキャラを、そうでない場合はレンジャーがいいのかなと思います。
私は今のところレンジャーで始めるつもりです。


本日2日目なので、吟味して調べたいと思います!

それではまた!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.