パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【黒い砂漠M】紹介動画から見るキャラクター特徴

こんにちは。
川田です。

黒い砂漠Mのクローズドβに当選してから黒い砂漠Mへのモチベーションが高くなっています!
ですが、実際にプレイするまでは事前情報も少ないので公式Twitterで公開された各職の紹介動画を元にキャラクターの妄想をしていきます!

※各職までジャンプします!

ウォーリアー


[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ウォーリアー(Black Desert Mobile - Warrior)

イケメン。火力は分かりませんが、攻撃範囲は控えめな印象ですね。
クセは少なそうなので、正統派近距離と言った感じでしょうか。
イケメン。イケメンは正義

ジャイアン


[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ジャイアント(Black Desert Mobile - Giant)

デカイ。(顔が)体は思ったよりデカくない。ちょっと野生爆弾のくっきーに似てる??
大味なキャラかと思いきや、範囲も広く機動力も高そう!
狩り効率は高そうで恐らく強いキャラなんじゃないかと思われますが、いかんせん見た目で選ばれない可能性はありますね...

ヴァルキリー


[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ヴァルキリー(Black Desert Mobile - Valkyrie)

女戦士。光?水?たぶん光属性っぽいエフェクトで結構派手ですね!
突進やノックバックや範囲攻撃や色々なことができそうなキャラですね。PC版だとバフが強力ということでしたが、紹介動画ではバフは分かりませんでした。。

レンジャー


[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_レンジャー(Black Desert Mobile - Ranger)

アマゾネス。弓がメインかと思いきや動画では短剣も使っていますね。
攻撃しながら距離を離したり、サイドステップするような動きも確認できます。
何よりモンスターに攻撃した際にHP吸収っぽいスキルがありましたが。。(しかも範囲)
狩りでの物資の消耗を少なくできそうな感じが無課金向けっぽい感じでしょうか。遠距離職なので対人ももちろん弱くはないと思います!

ウィッチ


[黒い砂漠MOBILE] クラス紹介_ウィッチ(Black Desert Mobile - Witch)

みんな大好き魔法お姉さん。エフェクトは申し分ないくらいド派手!
PC版では詠唱が長すぎてタイマンでは弱いと言う評価でしたが、思っているよりは詠唱が短く感じました。
それでも序盤で使えそうな魔法は1秒程度の詠唱があったので、派手な魔法は詠唱のところがカットされているのかな。。。要検証です。



いかがでしたでしょうか。
個人的には、ジャイアントが面白そうということと、アーチャーが強そうというのが現時点での感想です。
あとは、ダメージ表示のフォントがカッコイイ。
グラフィックはとてもきれいなので、ゲームとしての面白さがあればいうことありません!

クローズドβまで後2日!

それでは、また!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.