パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】ゴブリン★の出現方法と、前回記事の修正

こんにちは。

まず、前回記事の訂正です。
ウェポンパーフェクション(WP)のスキルはSLv1で補正値10%アップでした。
武器によるサイズ補正の最小値は50%なので、全ての武器で補正値100%に上昇させるためには、Slv10の補正値100%アップにする必要があります。

前回記事も修正しました。

さて、今回は多くの人がはまるであろうゴブリン★系統の出し方です。
これを知っていれば時間はかからずに★を出現させることができます。お金は結構かかります。。

事前準備

事前にサプライズトイ商店から「おバカ光線銃」を購入します。
f:id:kawada3:20190609151539j:plain

ゲフェンの吟遊詩人のクエストだと思いますが、事前にクリアしていないと買うことができません。

ゴブリン★の出現方法

「おバカ光線銃」をゴブリンに対して使用すると★付になることがあります。
確率なので何度か試す必要があります。なのでこの光線銃が大量に必要になります。1本3kです…結構な出費になります。

そして、ここで重要なのは当てるゴブリンを間違ってしまうとずっと★がつかないまま光線銃だけ減っていくという点です。。。
やみくもに撃っても★はつかないのです。

対象となるゴブリンはMAPで緑(ノンアクティブ)になっているものです。
f:id:kawada3:20190609152212j:plain

ギルドメンバー(友人)と協力して様々調べた結果どうやらそうっぽいということがわかりました。
中でもセリフをしゃべっているものといないものもありますが、そのあたりの検証はできていません。
慎重派の方は、ノンアクティブ(MAP緑)+セリフありのゴブリンを探して光線銃を撃ってみるといいかもしれません。

まとめ

なかなかにゴブリンの森は広いので、ギルドの人や知り合いなどで皆で光線銃を持ち寄ってやったほうがいいかもしれませんね。
★付のゴブリン系は結構固いので、撮影チャンスは比較的余裕があります。

こういった隠し要素などがふんだんに盛り込まれているので、謎解き感覚で盛り上がれるのは古き良きMMORPGという感じがして楽しい部分ですね!

本日は、詰まっている部分の共有になればと思い、記事を作成しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね~


それでは、また!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.