パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】アップデート後に爆上がりした装備品紹介

こんにちは。

昨日のアップデートが何事もなく定時で終わり、早速シャドウチェイサーになってきました!
f:id:kawada3:20191127115857j:plain

色々コンテンツが追加されてやることたくさん!ですが、引退してしまった友人は戻ってきませんでした・・・。
なので、カードダンジョンやET100は未挑戦です。

本日は、前回・前々回と武器のアップグレード追加をお話してきましたが、防具もアップグレード追加が入ったため、既存の装備からかなりの強化となった防具を何点か紹介します。
※ガッツリやり込める時間が取れていないため、今回は結構反射的に見つけたものを記事にしています。
※弓チェイサー目線です。

ナイルローズ

遠距離職が多く、事前に情報を持っていた方は既に+10や+15を作成済みかもしれません。
メンテ後に強化用に買っている人も多く、在庫切れかつ値上がりが進んでしまいました・・・。
自分も知っていたはずなのに、後回しにしてしまいメンテ前に買いそびれました。。

アップグレード情報を記載します。

f:id:kawada3:20191127121807p:plain

物理防御+21
DEX+1
物理防御+21
DEX+2
MAXHP+200
MAXHP+800
DEX+2
精錬+10で遠距離物理攻撃+2%
精錬+15で遠距離物理ダメージ+4%

さすがに+15は狙っていけるものではないですが、ダメージ4%はシンプルにヤバイですね。
安全精錬で+10に持っていってもATK+2%がつくのはおいしいですが、何よりDEX+5とHP+1000がつくのがシンプルにありがたいです。
私は今もっている+0ナイルをとりあえずⅢまではあげてしまおうかと思っています。

ランニングシャツ

盲点でした。こいつがここまで化けるとは・・・、といった感じです。
アップグレード性能はこちらです。

f:id:kawada3:20191127121717p:plain

物理防御+16
回避+5
回避+10
LUK+4
回避+10
MAXHP+100
MAXHP+300
物理防御+18
MAXHP+400
LUK+2
物理攻撃+1%
回避10ごとに攻撃力+1
物理攻撃+1%
精錬+10以降、精錬+1ごとにクリティカルダメージ+2%(最大10%)

ADL型の火力が結構上がりそうです!
ブルーケープとの2択になるのかと思いますが、コストがかかる分シャツはそれ相応に強くなっていると思います!

まとめ

各職で既存装備が追加アップグレードによって火力が伸びたりして楽しくなってきているのではないでしょうか!
素材もバンバン売れるようになってきているので活気が少し戻ってきた感じがします!

また、気づいたことや共有したいことがあれば記事を更新していきますので、よろしくお願いしますー


それでは、また!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.