パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラストイデア】斧ナーフ前にストーリー全クリしました

こんにちは。

なんだかんだで更新が遅くなってしまいました。
一度更新間隔があいてしまうと更新頻度を戻すのがなかなか辛いですね。。
少しずつですが更新頻度を戻せるようにしていきます。

さて、タイトルにもあるとおり実はストーリーをクリアしました。
クリアしてから程なくしてv1.1.0への更新が入り斧がかなり弱体化しましたが。

WWの消費MPが倍近くまで上がった影響もあり私の今の構成ではMP吸収値が低いためボス戦では必ずといっていいほどMPが枯渇します。。

一応ゴルドラ王をクリアした際のステータスやスキルのSSをとっていたので公開します。

ゴルドラ王クリア時のステータス

レベル:56
イデア:斧、盾、闘気
取得スキル:
■斧
f:id:kawada3:20190527093205j:plain

■盾
f:id:kawada3:20190527093230j:plain

■闘気
f:id:kawada3:20190527093255j:plain

各種詳細ステータス:
f:id:kawada3:20190527093904j:plain

f:id:kawada3:20190527093917j:plain

f:id:kawada3:20190527093928j:plain

f:id:kawada3:20190527093938j:plain

f:id:kawada3:20190527093952j:plain

装備:
f:id:kawada3:20190527094117j:plain

立ち回り解説

倒したのは斧のWWが半永久的に使えてた頃なのですが、注意点や立ち回りの参考にしていただけたら。。

・取り巻きを優先して倒す
特に魔法を使うモンスターですが、一度に3,4体ほど沸くため、一斉射撃されると溶けます。
取り巻きの処理をすばやく行い、回復と被ダメージを抑えつつ、ボスも範囲攻撃に巻き込んで削ると言うスタイルで倒しに行くのがよいと思います。

・できるだけ下に行かないようにする
特に前衛職です。画面の下のほうで戦うと、序盤~中盤くらいに画面上部にたくさん魔法使いの取り巻きが沸きます。
即溶けします。。それで何度もスタミナを無駄にしました。。
とりあえずMAPの上の壁が見える範囲で戦うことを心がけると咄嗟の魔法使いにも対応できると思います。

・状態異常抵抗があると安定します
私は1つも積めませんでしたが、ボスの攻撃で数秒間行動不能になるものがあります。
状態異常耐性や盾スキルの状態異常時間減少などに振れる方は振っておくと事故が減ります。
装備では、シャドウブーツやイモータルセイジで状態異常抵抗を盛ることができます。

ドロップアイテム

初回ゴルドラ王討伐時(全クリ)にはレジェンドが確定ドロップします。
私はこちらが出ました。
f:id:kawada3:20190527095100j:plain
なんと、ディープクレバスが出ました。
ですが、装備レベルが65・・・

ということもあり、全クリ後の目標としてクレバスを装備する、と言う1つの目標もいただけました。

現在は

記事を書いている現在Lv66になり装備することができました!
ビルドも大きく変え、斧、二刀、氷としています。
相変わらず武器以外はエピックということもあり、性能を引き出せているかと言うとそんなことは全く無く、、感想としては、正直世界が変わったという感じはありませんでした。。

今後の動向

現在アンジェリカイベント開催中ということで、イベントクエストを回しつつ、サブビルドを考えていこうかなと模索しています。
実はディープクレバス2本目をトレダン で拾ったりしているので、エメットがそこそこ溜まり始めています。
面白そうな職があったらメインも切り替えるかもしれません。


それではまた!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.