パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラストイデア】ラストイデア始めました。

こんにちは。

黒い砂漠モバイルのデイリーパールが切れ、現在友人に勧められたラストイデアをプレイしています。

プレイ開始から既に1週間以上はたっていてストーリーは5章の途中まで進めました。(オーライデア開放を少し過ぎたあたり)

こちらも現在無課金でのプレイ記録です。

現在のキャラクター状況

■1stビルド
死霊でゲームを開始し、死霊、炎、盾というビルドで途中まで進めました。
2ndビルドが開放した際に2nd育成に注力した結果、現在Lv41でストップしています。
また、2nd育成中に炎系の装備のよさそうなものをいくつかドロップしたので、転生して炎、雷、オーラのビルドに変更しました。
各職のスキル配分や装備などは後日公開します。

■2ndビルド
巷で話題の斧です。イデアは斧、盾、闘気の防御重視の型です。
死霊は1WAVEが抜けれればそこそこの安定感こそありましたが、斧はある程度の吸収装備がそろえば自動でサクサク進められます。。
その結果1stビルドのレベルを大きく超えLv55になりました。


プレイしてみての感想

話題になっているとおり、斧は装備がそこまでそろっていなくてもオート周回性能が非常に高いです。
鍛冶屋装備で全然問題ありませんので、斧は作っておいて損はないと思いました。
序盤の育成に関しては、鍛冶屋でLv1の斧を作成し、Lv30くらいまでは難易度を調整しつつボスのいない無法者をソロで周回していくのがレベリングとしては楽かなと思います。

死霊でスタートした方は、序盤とても辛いと思います。。
私の序盤の死霊のビルドは、ペット召還にはあまり振らずにサモンボーンスピリットとソウルエクスプロージョンで戦っていくスタイルでやっていました。
序盤では割とDPSも出るのである程度まとまって召還などに振れるようになるまではお勧めです。
道中で石化した骸骨というエピックのオーブが手に入ればHPがガクッと下がりますが、通常攻撃が3WAYになり火力がとても上がります。
また、鍛冶屋でサンクチュアリ(近づいてきた敵を吹き飛ばすスキル)が確定で付与されるアミュレットを作成できるようになり、魔法職の安定性が増すので作成しておくとより良いです。

なかなか序盤の進め方に関して記事が見当たらなかったので、これから始められる方は参考にしていただけるとありがたいです!

それではまた!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.