パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラストイデア】イベント開催中!イベントダンジョンぐーるぐる。

こんにちは。

また少し間隔があいてしまいましたが、ラストイデアやっています。

現在アンジェリカイベント開催中ということで、私のキャラとその他の進み具合などを今回は紹介していきます。

現在のキャラクタービルド

メインキャラクターはLv73になりました!
イデアは斧二刀氷です。火力も耐久もそこそこありソロで戦う分には差し支えない感じになってきました。
王やカオスドラゴンやアカリウスなどといった大型ボスは倒せませんが。。
もっていたエメットをはたいてアイスクラッシュだった部分をウィンドウィルに変更したとたん安定性が増しました。
最近価値が高騰していますが、ウィンドウィルは1本持っていて損はないと感じました!(と言うかもう手放せません。)
斬撃エンチャや斬撃倍率はもちろんですが、固有スキルのヴォルテックスが強いです。
斬撃属性の玉が敵に向かってホーミングしていくのですが、威力も高いうえに吸収が乗るためHP/MP吸収を積んでいれば相当な回復量が見込めるため安定性が格段に上がります。

サブキャラクターは転生の宝玉を使い雷二刀呪詛へ変更。Lv50まで上がっています。
今回のイベントでドロップするカラミティシリーズが雷や炎ととても相性がいいです。
特に雷との相性がいいと感じたので、炎メインをやめ、雷メインに鞍替えしました。
こちらはサブということで、ほとんどオークションで装備は買っていませんが、ストームノヴァ(杖)は欲しいですね。。
ずいぶん昔にもっていたのですが、当時必要がなかったので売ってしまいました。。うーん、後悔。 こちらはイベントハードで手に入るカラミティ頭、脚、足は装備済みです。
頭は固有プロパティなので打ち直しで補正値だけを狙えるため良品の難易度は低めですね。とりあえずは詠唱速度と雷倍率だけ黄色以上を狙っていきます。
脚と足に関しては、結構ハードルが高いです。足は全属性耐性が付いたり、回避率が付きますし、脚も全ステータス+と言うのがランダムプロパティに存在します。
私は少々の打ち直しでこんな感じになりましたが運がよかったと思います。
複数個拾えたときには、よい補正でなくとも全属性耐性、物理耐性、魔法耐性や全ステータス+のプロパティまでは付いていたほうが後々役立つと思います。

イベントぐるぐるしてます。

先日イベント後半の発表があり、新ネームドの遭遇率次第ではアンジェリカ装備はそろうのではないかなーと思っています。
そして6/1から新周回マップが追加されると言うことで、カラミティ装備を急いで周回して集めています。

が、

ここに来てレジェンドの大はまりを食らっています。。

今はイベントVHを周回しているのですが、スタポ20本以上使って出たレジェンドは5つ。
・フレイムセクト胴x2
・薙槍・雷霆
・聖騎士の盾
・カラミティ足
、、、ひどい!結構周回しているのですが、カラミティ手や胴のドロップはしていないですね。
手や胴が落ちればサブレベリングのモチベーションにもなるのですが。。
ストームクロークやフューリアスレイジも出るとのことなのですが、この調子だと厳しそうですね~
新周回マップが今回のマップと逆でハードくらいで胴と手が出てくれるようなマップだったらサブのレベル上げがてら周回しようかな~。

ともあれ明日からの後半イベントに期待!

その他(ラストイデア以外のお話)

黒い砂漠はソーサレスが解禁されました!
貯めていたパールを全て衣装合成に使いましたが、大失敗したためそっと閉じてしまいました。。

ラストイデア以降は、ラグナロクM(日本版ではラグナロクマスターズ)がそろそろな雰囲気で、知り合いも結構やりそうなのでそちらに移住しようと思っています。

PC版も少しやっていたことがあるので、過去を懐かしみながらプレイできることを期待しています。


それでは、また!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.