パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】増殖育成カードを作りました!【アルケミスト/クリエイター垂涎】

こんにちは。

7月に入りましたが遅めの梅雨入りのせいでまだまだジメジメした日が続きますねー。
先週ようやっとクリエイターに転職でき、モチベーションは上昇中です!

さて本日はアルケミスト垂涎の増殖育成カードを作ったお話と使用感について記事にしました。

増殖育成カードとは

f:id:kawada3:20190701100808j:plain

アルケミスト垂涎の一品といって良いのではないでしょうか。
まだ知らない方もいるかと思いますので、入手方法とカードの効果について軽く説明します。

カードの効果

■装着可能箇所
武器
■効果
スフィアパラサイト使用時のマインボトルの消費を-1する。

スフィアパラサイトを無償で打てるようになります!

カードの入手方法

プロンテラ南の国王ポリンでカード生成から作ることができます。
必要な素材は、

  • ホーネットカード4枚
  • グラムの結晶100個
  • 150万ゼニー

です。
7月1日の10時現在でホーネットカードは1枚4.4M。
4枚買うとそれだけで17.6Mです。。
グラムの結晶は、カードを分解することで得られます。
枠の色によって分解時に貰える結晶の数が変わり、白枠で10個+α、緑枠で20個+α、青枠で50個+αとなります。
緑枠のカードを買い揃えると安いもので1枚700k。5枚で3.5Mになります。
そして1.5Mのお金も必要になるので、ざっくりと22M程度かかります。

どのぐらい差が出るか

バフなしの状態でスフィアーマインとスフィアパラサイトを試し打ちしてみた画像を下に貼ります。

<スフィアーマイン>
f:id:kawada3:20190701101823j:plain


<スフィアーパラサイト>
f:id:kawada3:20190701101845j:plain


スキルの説明文どおりスフィアーマインの2.2倍のダメージが出ます。
試しにフレイムハート使ってみましたが、スキル威力が上がらなかったので、スフィアーマインもスフィアーパラサイトも属性は乗らないようです。
属性乗せてワンパン狩り!ということはできませんが、スフィアーパラサイトが連打できるので、単純にスフィアーマイン型より2.2倍ダメージが上がる分、効率が飛躍的に上昇するということになります。

作る価値はあるのか?

アルケミスト/クリエイターメインの人は、作る価値は十分にあると思います!
たまーになぜか市場に流れているようですが(作成コストの半額ぐらいで)転売ヤーも含めて入札しているため勝ち取るのは非常に狭き門になっています。
また、アルケミストをサブでやる方は、Jobポーションを貯めて一気に使うことである程度の育成をスキップできるので不要かもしれません。
私は先行投資と割り切って作成しました。

おまけ(今後のやりたいこと)

ここからは完全に記事とは関係ないですが、今後私がクリエイターで調べたい(ブログで紹介したい)ことです。

  • ヘルズプラントをLv10にしてみての強さ
  • エレノアの使用感(壁をしないPTプレイでは最強?)
  • 各型のオススメ武器紹介

などなど、ぱっと思いつくのはこのあたりですが、いろいろ研究のしがいがありって楽しいですね。育成は割とハードモードだと思いますが・・・

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

では!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.