パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【ラグマス】取引所で大量の素材を捌く!仮説・検証・効果

どうも、こんにちは。

ブログの更新がなかなか滞ってしまっています。。。
プレイ自体は毎日やっていますがMVP狩りをすることもなく、ポリンバンバンも時間的に出れず、、で割と平穏な日々を過ごしているのでネタがなかった感じです・・・!

毎日ブログの記事を更新している方は本当にすごいなとただただ尊敬します。

本日は久々の更新となります!

私のモロモロの進捗(プレイ日記)は記事の最後に載せますので興味のある方は最後までご覧ください・・・!


さて、本日の内容は取引所で大量の素材を大量に捌ける!(体感)方法を伝授できれば、と思います!
今回紹介する方法は私の体感に基づく方法になりますので、それを踏まえた上で実践するようにしてください!

大量の在庫を抱える

最近はギルメンとPTを組んだり、ソロでコボルドアーチャーで金策(素材集め)をしています。
主なドロップは深淵の花とオリデオコン原石になりますが、在庫を大量に抱えていました。
f:id:kawada3:20190802153851j:plain

一日のうちに売れてもせいぜい60個くらいでこの個数捌くのに何日かかることやら・・・と思っていました。

売却の抽選についての考察

恐らくですが、このような仕組みで売買が成り立っているのではないかと思っています。

■Case:購入者→深淵の花100個購入
出品者の中から抽選開始
②抽選に当たった出品者のプールの中から購入数分の深淵の花が買い取られる。(最大30個)このとき買い取られたあとの購入数が0でないなら①から繰り返し、購入数が0になるまで行われる。
その際、1度参照した出品者はこの抽選では再度抽選されない。

というフローなのでは?と想像します。
この出品者とは、キャラクター単位ではなく、出品枠ではないか?というのが今回の検証です。

検証開始

深淵の花4500個を出品枠を、先ほどの画像のようにでっかく1枠で置くという形から1000/1000/1000/1000/500の5枠に増やして出品してみて1日経った結果がこちらです。

f:id:kawada3:20190802161227j:plain
かなりの数が捌けました。

結果とまとめ

検証期間は1日で1回の比較ではありますが、 60個しか売れなかった1日とこれだけ売れた1日を比較すると明らかに差があるので、効果はあると言ってもいいのではないでしょうか!
枠をあけて腐らせていたら、ちょっとひと手間やっておくのは悪くないと思います!


ミニやMVPから装備品を出している方は枠に余裕がないかと思いますが、私のように同じところに篭って金策に勤しんでいる方は枠にあまりがあると思います。
売却数÷余り枠数で売りに出して少しでも効果的に現金に換えられればと思います!

ただ、ご利用は自己責任で!お願いします!
※クレームは一切受け付けません!小技・おまじない程度に行うことを推奨します。

【おまけ】もろもろ進捗報告

悪魔の羽入手に向けて大きく前進しています!
残る項目は、
・グラストヘイム本館のジョーカー関連のコレクション
・ランドグリス討伐
サイファー2000個弱
・黒雲母4個
です!
コレクション関連、週変わりMVP、黒い翼あたりの項目はどうしても時間がかかってしまう項目なので、ここのゴールが見えてきてかなりわくわくしています!
黒雲母は安くなってきているので買おうかなと思っています。

悪魔の羽取得時にはブログでもツイッターでも報告したいと思います!

■悪魔の羽に関する過去の記事

www.kawadablog.work


Twitterアカウント
@kawada3_gametc

それではまた!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.