パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【FAITH】日課に関するエトセトラ

こんにちは。
川田です。

本日からMarkdown方式での記載を試してみます。
なにぶん初挑戦なので、どのように感じていただけるか分かりませんが、どうか最後までお付き合いください。。。

さて、今回は今更ながら私がこなす日課や、日課に関する小ネタや、各コンテンツにおいてルビーをわるべきかをまとめます。

実際に1日にこなしている日課


私の日課です。記載は概ね消化順です。
各コンテンツでの小技や意識していることなどを解説しながら書いていきます。
リセットとなっているものは、現時点ではルビーをわって回数リセットを行っています。

  • ダンジョン攻略 リセット
    • HPPOTを攻略で使用してしまう場合、道中のドロップを加味しても損なので、HPPOT使用しないところを推奨します。
      私の場合、リザードマンの巣窟まで★★★クリアしていますが、HPPOTを消費するため
      難易度落としてPOTなしで回るか、即完了チケットで巣窟回しています。
      ルビーを割るかですが、装備の強化系アイテムが結構入手できます。キャンペーン中で56個でリセット可能なのでリセットしてしまっても良いのかなと思います。
  • 属性ダンジョン
    • 竜族初級しかいけないので、さくっと終わります。。
      ルビーを割るかですが、100個なのでデイリー課金までの方であれば不要かなと思います。
  • 永遠の聖所 リセット
    • 数少ない資金源、かつ属性強化アイテムも入手可能。
      ルビーを割るかですが、60個で150k弱入手できるとなれば、割ったほうがよいと思います。
  • 1日クエスト(覇皇の祝福使用) リセット

    • デイリーダイヤと相殺しますが、覇皇の祝福の効果は絶大です。
      獲得経験値と獲得金額が3倍になるので、レべリングにも金策にも使える優れもの。後半のレベルはコレ使わないとあがらないんじゃないかとも思えるほど。。。
      英雄の祝福と同じく1時間でリセット含めて20週こなさないといけないので、時間との戦いになります。
      祝福の有効時間を有利に利用できる小技ですが、
       1つクエストを受けて報酬を受け取る前に祝福を使って報酬を受け取る。
      コレだけです。コレはほとんどの方がやられているのではないかと思いますが、私と同じ7-8難民の方であれば、このあたりのクエストを選択することでより効果的かと思います。
       ・没落の地後半のエリートラッシュ
       ・パニオン群島のアイテム10個採取系(キノコだったかな?)
      前者は、没落の地のサキュバス近辺になるのですが、ここ結構な割合で交戦します。特に戦闘力7万くらいの方が格下を巻き込みながら放置狩りしているケースもあるため、狩場確保に時間をとられるケースがありました。パニオン群島はMAP構造上初期の方のクエであれば交戦地帯から遠いので、消化がスムーズです。
      後者ですが、単純に時間がかかります。敵を無視して拾ってくれれば良いものを、ご丁寧に自動戦闘入れておくと拾う前に周りをキレイにしてくれます。
      この仕様によりオートでおいておくと結構な時間がかかってしまいます。
  • 侵攻 リセット

    • ルーン関連の入手経路はほぼコレです。ルーンは地味ながら結構な戦闘力を底上げしてくれているので、おいしいです。
      1時間ドロップするお金が20%というバフがクリアごとに上乗せされていきます。
      私はフィールド放置を結構している方なので、チリツモということでルビー40個でリセットしています。
      ルーン関連もたまっていくので、個人的にはオススメです。
  • レイド リセット竜族の日)
    • 武器が竜族しかSSS持っていないものでして。。初級の日はお金やお粉がおいしいですが、リセットするほどでもないと思っていますので、竜族の日に中級全力で回しています!勝てませんが、サンディアム材料やお金の面では中級の報酬のほうがおいしいので、中級からは割るのもアリです。クリアできるようになってから割るというのも良いと思います。
  • コロシアム、決闘場
    • 報酬がそこまでおいしくないので特に割ってまで行く必要は無いと思います。
      よっぽど急に装備が強くなって順位がバンバン上がるからいけるところまでいきたい人や、ランキングの節目に届きそうだけど期限が迫っている方くらいでしょうか。
  • ギルド討伐
    • 特に割っていませんが、カザンを毎日1回討伐しています。


日課リセットをかけているコンテンツは、
ダンジョン・永遠の聖書・1日クエスト・侵攻・レイド(約2日に1回)
でした。

個人的には最低限にしてるつもりですが、結構リセットしてました。。

1日の消費ルビーと獲得ルビー


消費しているルビーの合計です。
※キャンペーン期間中なので、キャンペーン期間適応外の通常個数を()に記載しています。
ダンジョン(56(80)個) + 永遠の聖所(60個) + 1日クエスト(42(60)個) + 侵攻(40個) + レイド(60個/2) = 1日平均228個
しかしながら、業績などで帰ってくる分もあります。
その分の獲得個数を計算すると、
コロシアム参加(20個) + モンスター5000体討伐(10個) + 1日クエスト10回完了分(40個) + オンタイムボーナス(60個) =130個
おや。。。?
1日の消費ルビーは、
228 - 130 = 98個
となりました。なんともジリ貧。オンタイムはもらえないこともあるので、今は突発的に配布されるルビーで事なきを得ていますがこのまま行くと破産ですね。。
それでも、進めていけばクエストなどいろいろなところでルビーが細かくもらえるのでこのレベルのマイナスであればカバーできると思っています。
ルビーを効率よく自分に必要なコンテンツは何か考えて消費していくのも楽しいですよ。

それではまた!

今日の11連チャンス!


本日の無料11連結果です。
f:id:kawada3:20181213120906p:plain
からのー
f:id:kawada3:20181213120824p:plain
ドン!
うーん。。。。SS武器は属性上げのエサですかね。
その他めぼしいOPのものもなし。。
明日こそは!

それでは!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.