パパはゲームが好き!

色々なスマホゲームをやっています!

【黒い砂漠モバイル】3月28日ブレイダー登場!気になる性能は?

お久しぶりです。
年度末と言うこともあり少し仕事も忙しくなったりリアルのほうも少し忙しくなったりと相乗効果で更新が遅くなってしまいました。

3/28に浅野忠信ことブレイダーが参戦します!
本家ではブレードマスターと言う名前でしたが、日本版ではブレイダーになりました。
名前の如く刀を振り回していますが、サブ武器が角弓という話ですので、弓による遠距離攻撃もあるのではないかと推測します。
こちらが公式の紹介動画です。
www.youtube.com

カッコイイ!すごい!
ちょっと触ってみたくなりますね~

ちなみに、台湾での評価は対人性能は高いとされているようです。
私はギルドこそ作っていますが、ギルド戦は特に考えていないので、同じように集団戦はやらないけど闘技場は勝ちたい!と言う方にはもしかすると適職なのかもしれません。私も作って遊んでみる予定です。

ここからは私の最近の進捗状況です。

課金開始しました。

ついに手を出してしまいました。。
とりあえずはデイリーパール21日+デイリーパール7日x3のみです。
理由としては、日々の日課だけではパールが集まらないと言うことが大きい理由です。
ブラックパールだけでも出来ることがたくさんあるので、ブラックパールを集めておく目的が大きいです。たまったブラックパールは恐らくソーサレス解禁で全部放出します。(ブレイダーの楽しさ次第ではブレイダーに全部使うかもしれません。。)
ちなみに、白パールは全て使って、メインは伝説装備ミッションの購入に充てました。
白パールは早めに使い切る予定だったので、これはこれでヨシです。(神話は出ませんでした。。)

ようやくLv60に

レンジャーがようやくレベル60になりました。
Lv58以降はひたすら採取でした。デイリーパールで得たブラックパールで行動力回復の小と中を買ってひたすら採掘していました。
採掘で得たアイテムを使って領地でひたすら水晶箱を作るアイテムの足しにしています。
領地民もみな採掘工となってしまいました。

サブ育成はちょびちょび

サブはウォーリアとウィッチを作成しました。
最初はウォーリアをやっていましたが、途中で手を出したウィッチのスキルが派手なのでレンジャーで不足していた見た目の派手さを求めて今ではウィッチを中心に育成しています。
アクセ以外の装備も、一部の伝説級を除いてお手ごろと言える価格まで落ちてきているので、ちょっと伝説級の装備なんかを織り交ぜつつメインクエスト進行とトロル狩り用に稼動しています。

メインの戦闘力は2500を超えました

パッシブやボス知識などでアカウント全体の強化につながるのはやりがいがありますね。
実は先週、今週とクザカにあまりいけていません。差が付いちゃいますね…
装備に関しては、強化値は+17~+20と言ったところで、1箇所唯一で、他が伝説です。
アクセは3箇所唯一+3、2箇所伝説+0です。
水晶はまだ嵌めてません。全身に攻撃を詰めれば+30くらいにはなるのではないかと思いますが、今のところ嵌める予定はないです。

今後の目標と指針

プレイしている以上目標は立てたいなと思っています。
私の場合はこちらです。

・神話級装備入手(2スロット以上が理想)
・強化値全身+22
・伝説級アール系統増加攻撃水晶で埋める
・合成成功率UPの光原石を伝説級にする。
・更なるサブキャラ育成で上級以上のブラックストーンを確保

こんな感じです。ちょっと高めの目標設定です。
とりあえずは使いまわしのきく防具やアクセサリーから進めていこうと思います。

目標から逆算して日々何をするべきか、何をするべきではないかが見えてくるようになります。(概ね狩りをすることには代わりませんが…)
お金をためるためにこの買い物はやめておこう。などですかね。

ブレイダーが実装されましたら使用感などをレビューしていこうと思います!

それでは!

Copyright © NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.
Copyright © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
Copyright © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © Zlongame Co., LTD ©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © Cygames, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.